05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2012-05-18 (Fri)
みなさん定期的に健康診断を受けていますか?
今朝は胃がん検診に行き バリウムを飲んできました

毎年、旦那さんの会社で配偶者検診を利用していましたが
申し込み期日を過ぎてしまい 今年はかかりつけの病院で検査

今までは検査専門の施設を利用していたので
流れ作業のように検査を受け、結果は資料となって後日郵送されます
婦人科系も含めて半日で終わるのが魅力です

今回は予約の関係もあり数日に分かれてしまうし
内科なので婦人科は別の病院ということになります

でも、レントゲン写真を見せてもらいながら説明や結果を聞け
しかもよく知る先生と看護師の方なので
ちょっとした事でも聞きやすかったですね

胃のレントゲン写真を見ながら「きれい」「ここもここもキレイ」と言われ
喜んで帰ってきました

内臓がキレイと言われるのは
お肌がキレイと言われるより(言われたこと無いからわからないけど…)
嬉しいのかも!!

名古屋市では肺がん、大腸がん、胃がんなどの検診はワンコイン!
(対象年齢などありますがどの検査も500円)
半日で終わるけど何万円とかかる検診か ちょっと面倒だけど超お得
私は来年も後者かな?

検診のすすめ でした

名古屋市 暮らしの情報


line.gif

mikikoの教室紹介サイト

wanohana 着付け教室
手結びの帯結びと楽に着る着付け。低料金レッスンです!

ケイコとマナブnet
体験レッスン(浴衣・お太鼓結び) 受付中!

wanohana 講座・花雑貨・和装小物
新しいフラワーアレンジを楽しみませんか?

* Category : 食・健康
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する