08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2012-04-26 (Thu)
2月初め、3月末にあるお友達の結婚式に 振袖を自分で着たい!と
お稽古を再開されたMさん

名古屋帯のお太鼓結びは出来る方でしたが
式当日までお稽古は6回!

夜勤もある保育士さんですが
本当に一生懸命で
自宅でも自主練習に励まれ、当日を迎えられました

今日、写真を見せていただきました
自装の振袖

とっても華やかですね
後ろの帯飾りも工夫されお花を用意
ヘアもネイルもご自分でされ 本当に可愛い!!

ご親族の方にとっても喜ばれたそうですよ

やりたい!という強い気持ちは
大きな力を生むんだな~とあらためてMさんを見てて思いました

初めは日にちがないので訪問着を着ることをおすすめしていたんです
それでも出来るところまで頑張りたいと通われました

とっても素敵な笑顔ですよね

次の目標はお母様に着物を着せてあげたい!との事です
これからは自装、他装ともに細かいところまでじっくりお稽古しましょう

私も一生懸命お手伝いさせていただきますね



line.gif

mikikoの教室紹介サイト

wanohana 着付け教室
手結びの帯結びと楽に着る着付け。着物を気軽に楽しんでみませんか?

ケイコとマナブnet
体験レッスン(浴衣・お太鼓結び) 受付中!

wanohana 講座・花雑貨・和装小物
オートクチュール・フルール「花びらメイキング」
新しいフラワーアレンジを楽しみませんか?




* Category : 着付け・お稽古
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する