10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2012-03-22 (Thu)
クリスマスローズが咲きました

クリスマスローズのなんとも言えない色合いが好きなんですよね~
我が家には最近母が買ったクリスマスローズと…↓↓

mother.jpg

10年以上経つ私のクリスマスローズがあります
私のクリスマスローズはついこの前まで芽も出てなく心配しましたが
ジャ~ン

mikiko クリスマスローズ

まだ一輪ですがすぐそばに蕾も!
下向きに咲くので覗きこんで楽しんでます

お花は大好きなのにいつも植えっぱなし
こうして植えっぱなしでも頑張って楽しませてくれて 

ありがとう

以前も紹介しましたがクリスマスローズという帯結び
雰囲気が似ていますよね

Christmasrose.jpg

クリスマスローズ
本来、名前の通りクリスマスの時期に咲く品種の名ですが
出回っているものの多くは2、3月に咲く別の品種
今はそれらもまとめてクリスマスローズと呼ばれています





line.gif

mikikoの教室紹介サイト

wanohana 着付け教室
手結びの帯結びと楽に着る着付け。低料金レッスンです!

ケイコとマナブnet
体験レッスン(浴衣・お太鼓結び) 受付中!
* Category : お花
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する