09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-12-25 (Sun)
一輪ですが作りましたよ!

薔薇の髪飾り

他にもいっぱい!
頭いっぱいにお花を飾ります

成人式用髪飾り

髪型の打ち合わせも済ませ、可愛かったのでよかったです 
あと、小さめの赤い花が欲しいとの事でこれだけは私が担当しました

12月に入ってやっと呉服屋さんで髪飾りを購入
簪は取り扱いも少なくネットで購入しました

着物は1月に決めていたのに本当にのんびりしてしまいました 


大きめの髪飾りなどがたくさんありますよ!
個性的にいきたい方は見てみてくださいね (簪はこちらで購入しました)

sweet angel


もうすでに平成25年に成人式を迎える方のレンタル着物の予約が始まっています
年々早くなっているようですが
着物カタログが次から次へと届き、電話もかかってきますので
仕方ないですよね
 
カタログを見ると着物も今は洋服感覚でレースやベルトなどが取り入れられていますね
もちろん可愛いので大賛成です!
でも成人式の場合、ご両親やご親戚の方々などたくさんの方より晴れの日をお祝いして下さいます
私は着物の着付け方だけは崩さないで欲しいと願っています



line.gif


mikikoの教室紹介サイト

wanohana 着付け教室
手結びの帯結びと楽に着る着付け。着物を気軽に楽しんでみませんか?

ケイコとマナブnet
体験レッスン(浴衣・お太鼓結び) 受付中!


* Category : 花びらメイキング
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する